<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.03.23 Wednesday

ビンディングペダルを買ってしまった


やっちまった感ある。

つい出来心で買ってしまった……。
初回のサイクリングの時に、KAMMYさんが器用に使ってるの見てたのでなんとなくやり方は分かるんだけど、見るのとやるのじゃ大違いパターンだと困るので


まずは転んでも轢かれない公園で……

レベルは超初心者向けにセットしました。
ビンディング用の靴は町乗り用の運動靴みたいなやつにしたし、ペダル固定んとこは最弱ばね設定にしたから、ちょっとひねるだけですぐ取れます。
上級者用だとはずすのが一方向固定だったり、靴も含めて固定がっちりで足の力逃がさないようにしたりとかみたいなんだけど、私の場合は適当にペダルに足がくっついててくれればそれでいいので。
筋力に物言わせるとかね、そんなのこのもやしには無縁ですね。疲れたらそっこーやめるよね。


で。




近所の公園行ったんです。秋ヶ瀬・彩湖。
そしたらなんか風がめちゃくちゃいっぱいで進めないんです。
で、よく見たらなんか川面に白波とか立ってて、風速6〜7m、とかあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、風速6〜7m如きで普段来てない公園に来てんじゃねーよ、ボケが。
風速6〜7mだよ、風速6〜7m。
なんか実業団みたいな人とかもいるし。アマチュアもプロもママチャリ速度か。おめでてーな。
よーしパパ4周以上しちゃうぞーとか言ってんの。もう見てらんない。
お前らな、電動チャリやるからその道空けろと。
公園ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
逆回りからきた奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと進めたかと思ったら、iPhoneアプリのRunKeeperが、時速10kmです、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、時速10kmなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、時速10kmです、だ。
お前は本当に時速10kmで走りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、時速10kmって言いたいだけちゃうんかと。
公園通の俺から言わせてもらえば今、公園通の間での最新流行はやっぱり、
おうちの炬燵でミカン、これだね。
引きこもっておうちの炬燵でミカン。これが通のチャリンカー。
こたつでミカンっつーのはサイズはSに限る。そん代わり量は少なめ。これ。
で、それに肩まで炬燵にすっぽり入る。これ最強。
しかしこれをやっちゃうと次から風のある日にチャリ乗りたくないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、アブロトニックでもやってなさいってこった。




ビンディング自体は楽でした。でも2周が限界でした。おわり。

2016.02.18 Thursday

チャリンコ一ヶ月点検出してきた

乗り物でnヵ月点検に出すのってVTR以来だな……。
新車で買ったものの、結局足付きと重さがネックになってまったく乗らなくなってしまったけれどもw
えーぷに至っては自分で点検しちゃってるしな。

いきなり話が逸れた。
タイトル通り一ヶ月点検に行ってきた。
調べてみたら、家から数キロぐらいんとこにワイズロードあったよね。
有給取ってて平日休みで暇してたし、せっかくなので自走で行ってきました。
サイクリングロードある道路はごく一部で、あとは車道走るのムリゲーじゃねwみたいな道幅のところばっかりだったんでちょっと気を使いましたねー。
変速ギアに繋がってるワイヤーの初期伸び調整したぐらいのもんで特になし。

チャリンコどのタイミングで青森持っていこうかなあ。
もう年度末の第一回引っ越しにさっさと持ってってあっちで乗る方がいい気がしないでもないな。道路状況的な意味で。

あ、引っ越しは自前でやる予定です。3月と4月に分けて。

2016.01.18 Monday

ちゃりんこで往復30km漕いだぞ

近所に住んでるKAMMYさん。一足早くチャリンコにはまった友人であります。
もともとはバイクつながりっつーかバイクでこっち側に引っ張り込んできた張本人なんだけど。
奥にいる霧クマ痛ジャージの人ねw いいなー、私もああいうのほしい。
公道走ってどっか行くときは最初は経験者に引っ張ってもらった方がいいよって言われていたこともあって、土曜日に引率お願いして自走で彩湖まで行くことにしました。
うちから片道15km。え、そんなにあんの。大丈夫なのかwww
手信号まともに出せないので、先頭でゆっくり漕いでもらう作戦。ケツ持ちはツレ。まあ、バイクのツーリングと一緒だね。ペース遅いのは二番目なのですww
つっても時速にすると20km近く出ちゃってた。まじかよ。速いんだけど。
途中途中様子見られつつ、ちょっと息上がるぐらいでなんとか到着ww



スタンド持ってないので横倒しww 左側におねんねさせるのは一般的なんだそうだ。

この日は10度ぐらいだったんだけど、着るもののセレクトが分かんなくて、走り出しの時点で寒くない格好で来たらめちゃくちゃ暑くてそっちで体力持ってかれた感じ!
ペース配分と漕ぎ方もよく分かんなくて無駄に疲れてる気がするぞ・・・。
しかも帰りはだらだら長い上り坂のオンパレードときたもんだwww先が思いやられるwww

疲れたけどこんな遠いところまで来れちゃったぽよーーーーって休憩で盛り上がってたら


知らないがきんちょパイセンにめっちゃからまれたwwww

どうやら3兄弟でこの公園ぐるぐるしてるらしい。がんばれ少年。私はもうだめだ先に行け。
なんかすっげえなつっこい子でほかの大人にも絡んでたw 何者なんだw

帰りの激坂はわざと最後尾に陣取ったKAMMYさんにめたくそニヤニヤされながら鬼軍曹コール付きでヒルクライムwww

一応上り切った!!どやあ!!!歩いた方が速いんじゃねーのぐらいの遅さだったけどwwwww
まあでもママチャリだと確実に降りて押してるからな。すげーなこのチャリンコ。







で、翌週土曜日もきましたよっと。


往路は前回と違うルートでほぼ下り平坦のヌルゲー路www
いんだよ、あたしゃ楽して生きていきたいんだよ!!

で、帰りは前回と同じルートでまた激坂上りなんだけど、その前にご褒美ポイントがあるんだよね。


朝霞にある文明堂の工場直売店!
午前中に来ると二級品のカステラが置いてあることがあるのだ!
このブログの超初期に何度か来てる。久々だなー。
この日はラス2でカステラの耳ゲットーーーー!!!

チャリンコにどうにかしてぶら下げて持ち帰りました。ツレが。リュック忘れたwww


カステラの耳

大きさに換算すると3,000円相当。見た目は悪いけど味は一緒w
まあご褒美があるなら激坂を上ってやらんこともない。


カフェオレと一緒にいただきました^q^(これで1切れ分)

そうそう、二回目の方が速く走れたぞ!往路で体力使わなかったからだけどwww
ママチャリみたいに真下に足下ろしてると疲れるだけ疲れてあんまり進まないみたいだ。
ギアチェンジも下手くそながらにえっちらおっちらできるようになってきた。なんかガッタンガッタン言ってるけどドンマイ気にしないガハハwww



それにしても右足の坐骨神経痛のせいで左右で疲労度が違うのが困るなー。
常に右足が緊張しっぱなしなんだよね。
2月中にブロック注射キめてこようかな。運動とストレッチ、予算の兼ね合いもあるしオフシーズン中はなるべくあんよの休養してるけど改善の見込みがなさそう。
WORKS


ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
  • 無職の確定申告は二時間半
    k (03/04)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    U (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/15)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    U (10/11)
  • 最北端の水族館 浅虫水族館を満喫したぞ
    U (10/11)
  • せっかく来てくれたんだし八戸市営魚菜小売市場で朝ごはん食べちゃうぞ
    U (10/11)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    らん&#12436;る (10/11)
  • せっかく来てくれたんだし八戸市営魚菜小売市場で朝ごはん食べちゃうぞ
    Ohni (10/10)
  • 最北端の水族館 浅虫水族館を満喫したぞ
    Ohni (10/10)

All:
T: Y:

FEED

Mail

無料ブログサービスJUGEM



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.