<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.01.09 Saturday

走れ!禁煙で浮いた金で買ったチャリンコ!

恐怖!高速道路を100km/hで走るババア!みたいな感じのタイトルにしてみました。それって普通の安全運転じゃんね。恐怖でもなんでもねえわ、よろしくどうぞ。

久々の禁煙カテゴリです。咳喘息を患ってしまい、泣く泣く始めた禁煙ね。
2014年4月からはじまって、早2年を過ぎようとしております。
まじかよ。信じらんねえ。


で、その間。
実は禁煙で浮いた金を貯めてみてました。
お小遣い用の銀行口座に、口座内口座作って、まあ、お財布にあまった金を貯金箱に入れるみたいなことをしてたんですわ。

なんだかんだで1週間に5箱ぐらい吸ってましたかねー。
一週間 440円x5箱=2,200円
一ヶ月 2,200円x4週=8,800円
一年間 8,800円x12ヶ月=105,600円
(半年間 52,800円)

で、1.5年貯めてみたら、まあびっくりするほど計算通りの金額が貯まっちゃいましてねえ……。
大体15万円。しゅごいいいい

で、この金。元々なかった金扱いなので




それぐらいのチャリンコをパーっと買ってきましたw(あと細々した装備品)
趣味でその辺うろうろ走る分には充分すぎるすぺっこのチャリンコ、らしいです。チャリよく分かんねえ!

よく分かんねえけどとりあえずその辺走ってみたらだよ。


ささーっと15kmぐらい漕いじゃったんだけど。なんだこのチャリ。
これは調子こいて走ると戻ってこられなくなるヤーツ!


とりあえず充分すぎるすぺっこなことは分かったのでよし!!!


まあチャリンコ買うに至るまで、彩湖でやってたチャリイベントにいそいそ顔出して

いそいそ試乗してみたり(サイズ感よく分かんなかったんだよね)



クーポン貰ってきたり(これのおかげで数万円分の装備品をタダでもらった)


どっちにしよおおおおって悩んだりしたんだけど。久々の大きい買物でワクワクしたよねw


青森ではしばらくお金のかかる遊びは出来ないし、チャリンコでぶらぶら走れる場所はめちゃくちゃあるのでしばらくチャリンコと仲良くしてみようかと。ロングライドやってみたいかなー。
こっちにいる間に乗り降りとかギアチェンジとかの練習しておこうと思いますw


それにしても、そんな一所懸命こいでなかったのに、なぜに全身が軽く筋肉痛になってるマン・・・。
(誰もが通る道らしいwwww)

2015.03.09 Monday

禁煙したらすげえ肉増えたからジョギング始めたんだけどマンネリ解消にマラソン大会にエントリーしちゃった話

タイトルで話が完結した気がしなくもない。

禁煙カテゴリはデブとの戦いの記録でもあります。
体重の数字だけ言うと非難めいたニュアンス含みのコメント貰うことがありますが、よく考えても見てください。
あなた3ヶ月もたたずに体重の1割以上急激に増えたわけですよ。60キロの人は65〜6キロに、80キロの人は90キロ近くになったと思いなせえ。


普段大して鍛えてもいないんじゃそら腰痛も発症するわ。


ってな成り行きです。オーケー?ジョギングなんて何が楽しいんだよコンチクショウですよ。
背筋鍛えれば腰痛が治る、ってな算段です。背に腹はかえられぬ、背筋だけにな。プークス
元々筋力と体力足らなさすぎて、去年の夏のレースでバテバテになっちゃったことも要因の一つではありますが!

カロリー計算とジョギング続けるにあたって、あいぽんのアプリ活用してたんだけど、アプリが使いたいがためにジョギングしてる、みたいになってたとこありますね。性根がヲタなので仕方ありませんね。

11月から始めて、12月ぐらいから数字で成果が出てることを知って調子にのり、1月はくっそ寒くて気乗りしたときだけ週1〜2回ぐらいになり、2月になったらさらに寒いわ路面凍結・夜間に怖じ気づいてこりゃーやめるな、っていうなんかもう既定路線みたいなね。察せ。

しかしここでやめたらばですよ。
ヘルニアかと疑われるような痛みの腰痛がやってくるわけ。それもゴメンこうむりたいわけ。
人間痛い目見ると学習するんですよ。痛い目見るまでは舐めてるってことですけどね。

ここまで前回のあらすじな。

こりゃなんか目標っぽいものがないとだめだなあ、と思い立ったわけです。
かといって、いきなり10kmとか走れませんよ。フルマラソンとか、あんなものは体内に永久機関でもないと無理だと思うんですよ。

調べてみたところ、3kmなるお手軽マラソン枠があるロードレース(あんよの方の)を発見。
和光市民ロードレースってとこ。33回もやってるらしい。

ちなみに、申し込み時点ではせいぜい2kmが立ち止まらないで走れる距離で、時速換算してみると3km20分以内っていう規定にギリギリはみだすレベル。はみだすのかよ。
まあでもバイクの方でもギリギリなら出てしまえなのでwwww

申し込みしてから、職場の近くのジムが格安なことに目を付けてランニングマシンのお世話になりました。
これだと、規定時間内に走りきらなきゃ行けない速度に合わせて設定出来るし、雨風関係ないし、室内あったかいしw(重要)
無理しない程度に徐々にスピードあげて望んでみたものの、あとちょっとのところでついぞ3km20分以内達成叶わず。なんとなくスピード感は分かったからまあいっかw
大体8km/hがペース維持できる関の山、9km/h届かないぐらいでした。

迎えた当日。




雨かよ。



まあ参加しなくても参加賞はもらえるってことみたいなんだけど



バイクのウェットレースに比べたら百万倍マシだわwwwwwww




つわけで、めっちゃカッパきて参加することにしました。
カッパの下はてきとーなジャージすわ。


そんなてきとーな格好してんの私だけでしたわwwwランニングウェアなにそれ美味しいのだし寒いの絶対いやだからカッパ着たまんま。余計汗かくとかそういう難しいことは分かりません!!!
3km枠は中高生の部活動組と、ジョギング倶楽部みたいな?グループ連れ、数組のご夫婦、って感じでしたかね。
ソロでぼろっちいカッコの三十路is浮いてる気がしなくもない。走っちゃえばわかんねわかんねwww

よーいどんでスタートしたら、部活動組とそれに釣られてなのかなんなのか分かんないけど全体的に超ダッシュ。なぜ。そして私もなぜ釣られたwww
スタート数秒でいきなり軽い上り坂。もうここで試合終了感バンバンですわwww
いやいや、ちょっとまて、このペース明らかに速すぎるだろって思い直して自分のペースで走ってたつもりでした。




気のせいでした。
※8km/hが通常の俺ペース

めちゃくちゃ疲れたわけだよ!!!!!!wwww
今までの自己記録何もかも更新しましたわ。
おかげさんで


規定時間内で2分も切れましたわ。

この日、なぜか鼻の通りが悪かった上に口で息しちゃったもんだから走り終わった後あほほど喉痛めましたね。
普段から鼻呼吸しないで適当こいてるからだよバカ。すぐ風呂って治しましたけど。
鼻ですって口で吐く、学生の時に教えられてたことはちゃんと意味があったんですなあ。
まあ、子供の頃からの運動嫌いのすることなんてこの程度でごらんのこのざまございますけれども、結果的にオフシーズン中のトレーニングにもなってくれたし達成感はありましたね!
いい刺激っていうか尻たたきになってくれそうなので、また3km程度のマラソン大会あったら出てみてもいいなーって思いました。



参加賞のタオルがちょうりっぱでした。

2015.01.19 Monday

禁煙からのブーデーから始まったジョギングはどうなったのか

今年の冬はメンテナンスのおべんきょーに費やすことにしましたのよ。
走行料金とガス代まるまるそっくり部品代にスライドしております。
なおかつ、関東ロードの初戦は結婚式御呼ばれのためいけませんので、私的開幕戦は春先になりそうです。

とはいえ、なんもしないのも暇だしソワソワするので。
腰痛改善&防止のために始めたジョギングでも続けてみようかと。
あ、腰痛はすっかりなくなりました。

この時期帰宅してからジョギングは治安的にどうなんだって感じなので、職場の最寄り駅近くにある公共のスポーツジムに行ってみることに。
なんと2,500円/月。都会すげえ。一般の相場の1/4ですわ。
雨風関係ないし、あったかいし。予定と体調の都合で毎日ってわけでもないけど。



一応運動するたびに記録は付けてるけど、記録つけてる意味があるのかどうかっつー代わり映えのなさ。
まあいいや。。。ラジオ体操のスタンプカードみたいなもんだ。。。

で、だらだらやったりやんなかったりジョギング続けてみたら、7km/hぐらいなら3〜4kmぐらい走れそうな感じに進化。
最初は1km走るっつーか早歩きに毛が生えたみたいなので疲れてたんだけど。
一応の慣れと効果は出てきたらしい?


こうなってくるとちょっと刺激が欲しくなってきまして。
3月上旬の地域の公園内マラソンにエントリーしてしまいました。
3kmを20分以内に走るやつ。エントリーフィー3,000円。
門外漢なのでまあ怒らないでほしいんだけど、マラソンってタダ同然で走れるのかと思ってたらそうじゃなかった。
まあ、バイクに比べたら半額以下だけどw

時速にして8.5km以上維持。今7km/h維持ペース。
ぶっちゃけ現状タイムオーバーww
でも1ヶ月ぐらい走ったらなんとかなりそうな気がしないでもない。
主な動機の一つに2月くそ寒すぎてやらなくなるの防止っつーのもあるし。
どうせ冬場しかエントリー機会ないんで、まあ気楽にやりますw
WORKS


ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
  • 2017年7月の畑 じゃがいもを掘りました&キュウリ祭りはじめました
    U (10/26)
  • 2017年7月の畑 じゃがいもを掘りました&キュウリ祭りはじめました
    k (08/08)
  • 無職の確定申告は二時間半
    U (06/06)
  • 無職の確定申告は二時間半
    k (03/04)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    U (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/15)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    U (10/11)
  • 最北端の水族館 浅虫水族館を満喫したぞ
    U (10/11)
  • せっかく来てくれたんだし八戸市営魚菜小売市場で朝ごはん食べちゃうぞ
    U (10/11)

All:
T: Y:

FEED

Mail

無料ブログサービスJUGEM



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.