<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.08.18 Sunday

8/18 夏休み最終日 PM:サンバーは進化した!


 午後からF市までサンバーでおでかけ。

▼お出かけした結果
続きを読む >>

2012.10.28 Sunday

サンバー えぼぱれーたーで海苔を作る

 タイトルで出オチなんだがー?

 エアコン本体直したのに、さっぱり風出てこなくて、夏場なんかサーキット到着する前に熱中症っつーすてき仕様だったんですよね、うちのサンバー。
 んでさ。いつだったか、某とーるさんちのにさ、乗ったのさ。ミラだっけか。

 すんげー風でんの。

 はあー?

 ってなったよね。(ちなみにツレも“?!”ってなったらしい)
 軽自動車だから風でないわけじゃないんだね。

 エアコン本体直したときに、エボパレーター交換しませんかってディーラーに言われたんだけど、この部品6万だかなんだか、それぐらいすんのよね。貧乏なめんなよそんな金あるわけねーわ^q^

 で、しばらく我慢してたんだけど、

 もしかして:汚れとればなんとかなる

 っていうのを偉大なるグーグル先生にヒントを得まして、いつもバイク整備するのに軒下と知恵と技術を借りてるI垣モータースへなだれ込んだ次第でございます。
 いつもお世話になっております。
続きを読む >>

2012.01.17 Tuesday

アシストグリップつけたった

 トランポに積載するときに、タイダウンベルトは運転席と助手席の手すり(アシストグリップ)にひっかけてました。


▲こんな感じ(今は後ろ2本やってないけど)

 いまんとこ一回も倒れたりしてないんだけど、元々は後部座席上の手すりで固定する方法を教えてもらってたのよね。
 ところが商用の貨物サンバーはそんなしゃらくせーもんいらんわッッとどこぞの番長のような漢らしさでして。いやいや、私別にトランポに漢らしさは求めてませんのでね。

before
▲ちょこざいな

after
▲女子力高まって漢女(ヲトメ)力アップ

 スバル屋さんに「ディアスの後部座席アシストグリップくーだたーいなー」って突撃したら1つ600円(ビス1つ10円x2)でくれた。両方で1,240円。
 そんなやっすいんだったらさっさとつけておけばよかったわ……。

#網の壁のことを書き忘れてタイトルを変更したのは秘密だ。
WORKS


ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
  • 無職の確定申告は二時間半
    k (03/04)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    U (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/15)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    U (10/11)
  • 最北端の水族館 浅虫水族館を満喫したぞ
    U (10/11)
  • せっかく来てくれたんだし八戸市営魚菜小売市場で朝ごはん食べちゃうぞ
    U (10/11)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    らん&#12436;る (10/11)
  • せっかく来てくれたんだし八戸市営魚菜小売市場で朝ごはん食べちゃうぞ
    Ohni (10/10)
  • 最北端の水族館 浅虫水族館を満喫したぞ
    Ohni (10/10)

All:
T: Y:

FEED

Mail

無料ブログサービスJUGEM



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.