<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.08.06 Saturday

8/6 行きつけのケーキ屋(フルーツ屋)を見つけましたねこれは

IMG_3305
みてこれフルーツランチ(780円)

結果から先に知りたいタイプにやさしいブログです、こんにちわ。
こちらは果物屋さんがやってるカフェ「フルーツパーラーおだわら」です。千疋屋の青森バージョン。
ランチを探すために無料のショップガイド冊子めくったら、このお店がダントツ気になって早速凸してしまったw

 

で、モグパクモグパクしてしまった。


果物屋さんの果物ってこんなに甘いの?!

IMG_3310
これはフレンチトーストの方のランチ

IMG_3312
ショーケースのロールケーキに

IMG_3311
抗えなかった。最高にうまい(´;ω;`)ブワッ

で、これみて。

IMG_3313
うまそうだ……んん?

IMG_3314
んんん?!www

器も値段も突っ込みどころ満載だな??

某人曰くこれは通常であれば入院でもしないと食べられないヤツ。

青森に来れば特にケガとかしなくても果物半分にぶったぎったスイーツが食えるよ!!青森においでよ!!具体的に言うと八戸市役所の向かい!!

ここは行きつけにしようそうしよう。
やるなー街の無料ガイド冊子。。。アナログで探索するのも侮れないぞ。
最近は食べ●グだのなんだのが中心になってたからなー。

こっちの食べ●グはほとんど「3」だから全然参考にならねえぞwwww

2016.03.28 Monday

3/28 山梨までほうとう食いに行くツーリングに行ってきたぞ!


結構珍しい組み合わせのメンツで山梨まで行ってきました。

ずんだちゃん、秀吉君、ツレ、おいちゃん。
なんでこのメンツかって、平日のツーリングの方が都合がいいメンツだからですw
もともと別箇にツーリングいきたいねーなんて話をしてたんだけど、みんな平日休みが取れそうだったので、じゃあ一緒にツーリングいっちゃうべか、って流れです。

この日は18時までに戻ってくれば雨には降られないという予報だったので、予報を信じて、道の駅ちちぶ出発の山梨県のほうとう屋「小作」を目的地としました!

ずんだちゃんは愛車のVTR250がバッテリー上がりで始動できず、急きょ弟さんのVTR1000を引っ張り出してきたとのことwww
秀吉君は普段サーキットだとバリバリのレーサー乗ってるけどツーリングはよい子のTMAXです。ギャップありすぎだろwww
なんとひとりだけ往復500キロのツーリングです。まじかよ。よくオッケーしてくれたな。めっちゃ付き合いがいいナイスガイなんだけどなんなの。


ちなみに普段の秀吉君(本人のツイッターから拝借)

秩父には実は金券ショップがあったらしく。さすがジモティずんだちゃんしか知らなさそうな情報だ!
雁坂トンネルの回数券をバラで買ってちょっと交通費がお安くなりました。


さすがジモティ

いざ尋常に出発!

しばらーく道なりに走っていくと、雁坂トンネルに入りまして。
この時期のトンネルは結構寒いことが多いらしいんだけど、午前中は思ったよりもあったかかったですね。
セナのインカムを新調したので、ずんだちゃんとつれと秀吉君とおしゃべりしながら目的地をめざします。
インカムツーリングはいいぞ。


河口湖を横断する橋!

冒険といえば橋を渡るとちょっとレベル高い土地になるけどここは標高が高くなってますねドヤ(うまいこと言ったつもり)



着きましたぞタケル殿ォー!甲州ほうとう小作

んでんで早速



きたきたきたーーーーーー

結構でかい鉄鍋なので、3種類を4人でシェア!


オーソドックス大御所のほうとう!



鴨ほうとう!


そして本日のメインディッシュ


あずきほうとう。

これのためにツーリングに誘ったようなもんよwww
誰か先に試食してなかったら絶対に頼まない系メニューじゃん。

お食事ほうとうをしこたま堪能して、デザートにこれ。
二人とも最初は恐る恐るだったけど、食ってみたら

「「これはありですね……www」」

だろーーーだろだろーーーーー最初に人身御供になって頼んだの私じゃなくてツレだけどドヤ顔しちゃうぜwwww
ほうとうがおもちと団子の合いの子みたいな弾力と食感なんだよ!
ツルツルうどんだとおいしくない。ほうとうのこのザラザラからむのがとても良いのです。
すべての鍋をペロッと完食〜!


で、帰りには信玄餅詰め合わせができる工場に立ち寄ってきました。

残念ながら大人気で売り切れていました。
噂によると朝の9時とかに整理券もらいにこないとお噺にならないんだとか。がっかり。


でもせっかくなので信玄餅ソフトと黒蜜サイダーをゲット。

信玄餅ソフトはソフトクリームにも黄な粉入ってるのかなあ?すごい濃厚でおいしかったです!
黒蜜サイダーはあれだ。フライパンのこげの味だ。液体のこげ。カブトムシの気持ちになれるわ。

甘いものは別腹ってんで第二のデザートも堪能したことだし、ここで解散となりました。
秀吉君だけ中央道経由なので。
ずんだちゃんとうちらタンデム組は来た道を戻る形です。


山の方角「ゴロゴロゴローーーーwwww」


待って待って。なんでやねん。18時までに戻ればオッケーって言ってたやん。


雲行き非常に怪しくなってきたので、急いで帰ります。

っていうかもう降ってきました。ガッデム!!!

こんなこともあろうかと、工場を出るときに雨具装備はしてたんだけど、不慣れな大型で山越えをしなくちゃいけないずんだちゃんなんか逆にテンションおかしくなってましたね。きな粉キメちゃったからかな。

しばらく国道を走っていきまして、ようやく雁坂トンネルまで戻ってきましたら



なんで雪降ってきたの?ばかなの??




「雪降ってきたんだけど?!wwww」

ってインカムで報告した時のツレとずんだちゃんの悲鳴な。
まあ、百歩譲って雨なら我慢しよう。雪はねーわwwwwww

さっさとトンネル入って秩父に抜けることを固く決意してましたね。ええ。


秩父に抜けたらドライでやんの。

ほんとあそこだけ降ってたみたいです。やめてよそういうの!!!


われらが秩父ヤオコーに戻ってきました

小腹がすいたので、ヤオコー自慢の揚げ物惣菜でありますところのメンチカツを一人一個ぱくついてからの解散となりました。
ヤオコーの惣菜うまいよな。うん。

ツーリング一緒に行ってくれた秀吉君、ずんだちゃん、ツレ、ありがとう!



せめてものお礼に翌日洗車してあげました。

わ、私だってちゃんとやればバイクきれいにすることぐらいできるんだからな!!

2016.02.17 Wednesday

二泊三日のセルフプロデュース名古屋旅に行ってきた(2)

着物で旅行したんだーって実家に写メ送ったら、なんか寒そうに見えたらしくちょっといいポンチョが送られてきた34歳です、こんにちわ。大丈夫だよ!ひもじくないよ!でもありがとうママン!w


犬山線。電光掲示板に速度が出るので「もっと出せ」などと思ってしまう。


二日目はこのツアー券のメインに添えられておりました明治村に行きます。


BOX席だと旅情高まるよね。


ちょっと早めについたので、待ち合わせ前に犬山城城下町に行ってみることにしました。

 
犬山城までは徒歩しかない上に20分ぐらい掛かるんだよね。

タクシープールとか作れば儲かると思うんだけどな。
お城お勧めされたけど、やっぱり日本のお城はあんまり興味がないのと待ち合わせに遅れそうだったので、散策程度にしておきました。


いちいちかっけーなオイ。


旧町家建築が残ってますよ!!


もちろんしげしげ見てきた。


すげえかっこいいので誰か買って。


せっかくなので突き当たりの神社にお参りだけしておこうかな。

立ち寄ったらたまたまお祭りだったらしく、タダであったかい甘酒いただいてしまったw


ちょっとしたサプライズ。

甘酒すすってたらここで時間切れ。復路も商店街を歩いて駅前まで。


道すがらに見つけた気になるお店……忍術道場、とは。


* * *

なんと、フォロワーさんに近所にお住まいかつこういうレトロ建物趣味という方が現れまして、せっかくだからと案内していただけることに。ただの散策のつもりがガイドツアーになった……だと……?(ゴゴゴ
突如現れた神ことシカさんと待ち合わせをしまして、一日明治村ツアーはじめりはじめり!

っていきなり名古屋・岐阜のお土産セット山盛りいただいちゃったぞ?!?!
岐阜近辺はまったくうとくて、帰宅してからお酒各種いただいたんだけどダークホースな美味さでした。なんなの?コンシェルジュなの?w 将来の旅先リストに岐阜入れる程度に美味かった。ありがとうございます!


バスでゆられていざ本丸へ到着!
続きを読む >>
WORKS


ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
  • 無職の確定申告は二時間半
    k (03/04)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    U (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/15)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    U (10/11)
  • 最北端の水族館 浅虫水族館を満喫したぞ
    U (10/11)
  • せっかく来てくれたんだし八戸市営魚菜小売市場で朝ごはん食べちゃうぞ
    U (10/11)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    らん&#12436;る (10/11)
  • せっかく来てくれたんだし八戸市営魚菜小売市場で朝ごはん食べちゃうぞ
    Ohni (10/10)
  • 最北端の水族館 浅虫水族館を満喫したぞ
    Ohni (10/10)

All:
T: Y:

FEED

Mail

無料ブログサービスJUGEM



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.