<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.03.31 Friday

なぜ子供が生まれると更新がなくなってしまうのか

IMG_5832
この芋の写真撮ったら息子が起きた。


なんで子供生まれると極端に更新しなくなるのか、すげー不思議だったんだけど、しなくなるわこりゃ。産前の私よ悔い改めよw

 


生後三か月になりまして、生活サイクルが3時間ワンセットになってきました。
三時間ってあっという間に過ぎますよ。おかしいよ、時空歪んでるよコレ。
朝めし食ったらもう昼飯って感覚やで。そりゃ更新もなくなるよ!w

寝る→起きる→ミルク(全て合わせて20分)→→遊ぶ(1.5時間※この時オムツ替え)→眠くなる・寝る(1時間)

トータル3時間。


夜は20〜06時までしっかり寝る子なので、トータルで8〜9時間は寝てるはずなんだけど日中眠くなるのなんでなんだぜ……。

出かけるときは3時間1セットで考えて行動したり、お世話お願いしたりするようになってきました。

慣れない重量物の上げ下げと持ち運び(持ったままウロウロも含む)で背中が悲鳴上げまして、なるべく必要以外は抱っこしないようにしてなんとか危機を脱出したり、かと思えば今度は腰が怪しげな痛みを持ち始めたので、バイク趣味の時に買っておいたちょっといい腰痛ベルトで治療と予防したりして、なかなか全身の筋肉が悲鳴を上げておりますね!

なんてったってすでに7キロ近くありますからな。
そんな重たいもの四六時中持ったことなんてねえよ!ってなもんです。

今現在は変な立ち上がり方して痛めた左足首と背筋かばって腕で持ち上げてた反動で二の腕が悲鳴を上げております。
昨日の夜突然左足中指に激痛走るし何なんだよ、私は何かに進化する前触れなのかよ!

そんなわけで、暇さえあれば全身の痛みが早く治ってくれと寝っ転がったりひたすら座ってツイッターしたりしちゃうわけ。
ツイッターは眺めてるだけでも楽しいからね。眺めてるだけだと、子供から出動要請あってもすぐ切り替えられるから、こうやってブログを書くっていうコマンドはどんどん優先順位下がっちゃうわけなんだよね。
ブログを書く管理者ページにたどり着くまでがまずひとつ踏ん切りみたいなのが必要になった。
下手すると写真をflickerにアップするのと、ブログを書くのは1日づつ時間が必要なんだぜ!びっくりだろ?

でも、ブログ書いてると、元来生産する側の方が性分だった私としては、何かリセットがかかるみたいで気分が良くなるんだよね。

そりゃーあーた、15の時から20年近くやってることをそうそう捨てられますかいってんですよwww

IMG_5827
息子を起こしてまで食った焼き芋超うまかったです。


(この記事を書き終えるまでにかかった日数は2日です)

2016.03.25 Friday

3/25 生まれて初めて寄席を見に行った

埼玉県池袋とはよく言いましたもので。
はいここで都民と戦争開始ー。

例にたがわずわたくしめも池袋が身近な都内でございます。

ただいま絶賛有給消化中でございまして、気になってたけど行ったことがない、やってみたかったをやってみている今日この頃なのですけども。
そのうちの一つが落語を見たい、であります。
池袋にも小さいながらも落語を聞けるところがあるそうで。
飲み屋街が西口に固まっている都合で、会社の飲みなどでこの池袋演芸場の前はよく通ってたんですけども。


池袋演芸場

日中は14時(開演)から、夜は18時(開演)から、ってんで、仕事してるときは時間が合わなくてなかなか行けなかったんですよね。
ちょうどアニメで昭和元禄落語心中をやっていることもあって、俄然落語を生で聞いてみたくなった、という次第です。
前知識ゼロで行きましたけども、映画をみるような感覚で楽しめましたね!


一時間前なのにもう列ができてる!

この日はちょっと特殊な回だったみたいで、全部新作落語でした。
まあ、古典落語は中島らもが出したハードカバー本でちょっと触ったぐらいのものしか分からないし、そもそもそれ読んだの中学生んときじゃねーかってんで、まあ、ずぶの素人ですから、全部新作でもちょうどいいってなもんです。
なんか言い回しが落語っぽいな。感化されやすいな。

新人さん(前座)からはじまり、一人1つ噺をして、だんだんベテランさんが登壇してくる、って感じでしょうか。
といっても、2人目の噺家さんの時点でかなりツボに入ってしまい。
一人目の前座の新人さんだって滑ってること自体もうまくネタに取り入れてて好感が持てますww
新作台本のお披露目ということでしたが、落語というよりうまいことを言ってる漫才に近い感じになってたかもしれません(新作はそういう傾向があったりなかったりするとか)
本当は最後まで聞いていたかったんですが、夜に用事があったため途中退席しました。ちなみに、半券があれば途中退席途中入場可能らしい。
トリの柳家喬太郎師匠は某しゃちょさんもお気に入りの噺家さんだとか。
うーん、惜しいことをした、最後まで見たかったなー!
(どうりで平日日中なのに常連さんっぽいひとで満席になってると思った)
4月まで埼玉に住んでるので、もう一回最後まで見に行きたいと思います。
あ、吉本も見に行ってみたいな。



昼間だけやってるミートソース専門店で食べた昼飯。
都内は店がありすぎて、目移りしてなかなか決められない。
 

2016.03.21 Monday

3/21 キンプリ勧められたから怖いもの見たさで見てみたらあたまおかしくなった

女友達同士で飲み会したときに、「キンプリがやばい」という話を熱弁していただきまして。
熱弁してくれた女友達は、アイカツ・プリパラ・プリティリズムを手始めとしていわゆるアニメアイドル系をわが道としている淑女なのでございますけれども、例にもれずキンプリとやらはいわゆる男性版アイドルものらしい。

という認識は合ってるけどそれもどうなんだ、という感触。えっどういうことなの?

ツイッターには連日このキンプリ、正確なタイトルはキングオブプリズム、の感想のような何かが流れているのだけれども、まったく内容が分からないというもはや宗教じみた様相を呈しております。
こんだけ連日満員御礼で、かつ長期戦になっており、感想がダダ漏れになって数か月経ってもまったく内容わからねえキンプリ何モンだよ。

原典であるところのプリティリズムはノーチェックなので若干不安がありますが、曰く、そういうレベルじゃないらしい。


もう、なにもかもの前情報は無意味なのであります。



仕事帰りの女友達と3人連れだって、いざ新宿バルト9!






<上映鑑賞>

* * *

* *





(上映終了直後のツイッターより)
・ツイッターに即感想が書けない映画は初めてですね…
尻から蜂蜜が出てギリシャの格好で電車に乗ってハリウッドに行って星座になる映画でした
・あたまおかしくなって映画終わってから一時間、同伴の友人らと飲み屋で脳みそのオーバーバッファ処理してた(前評判通りの行動をしてしまった)
・シックスパックでしぬ体になってしまった
・ビール一杯でなくて二、三杯持ち込めばよかった
・映画見終わったあとの私「いっそ一息に殺してください」
・座って映画見てたはずなのになんでこんなに疲れてんの????
・あのね、ツイッターでね、感想見てね、全然分かんねーよって悪態ついてたけど、真実だったし語彙力落ちるの仕方がなかった。本当にすみませんでした。


以上です、お納めください。(画像は脳内を整理するために飲んでたときのお通しの写真)
WORKS


ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
  • 2017年7月の畑 じゃがいもを掘りました&キュウリ祭りはじめました
    k (08/08)
  • 無職の確定申告は二時間半
    U (06/06)
  • 無職の確定申告は二時間半
    k (03/04)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    U (10/16)
  • 秋の味覚堪能しまくってる
    k (10/15)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    U (10/11)
  • 最北端の水族館 浅虫水族館を満喫したぞ
    U (10/11)
  • せっかく来てくれたんだし八戸市営魚菜小売市場で朝ごはん食べちゃうぞ
    U (10/11)
  • 薪ストーブのガラスに煤がついたから掃除する
    らん&#12436;る (10/11)

All:
T: Y:

FEED

Mail

無料ブログサービスJUGEM



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.